駐車場はありますか?

お墓参りの時のみ駐車可能です。(午前8時~午後8時15分まで)

カーナビに梅窓院の住所(東京都港区南青山2-26-38)を入力しても到着しないのですが。

カーナビに梅窓院の住所を入力すると、梅窓院の祖師堂が表示されてしまいます。
 近くまで来ましたら地図を参照頂くか、梅窓院までお電話頂ければ道順をご案内致します。

お墓参りは何時まで出来ますか?

徒歩でご来寺の場合は24時間可能ですが、
 夜は暗くなりますのでお気を付けください。
 車でご来寺の場合は、駐車場が午後8時15分で閉まってしまう為、午後8時までお参り可能です。

お線香やお花(仏花)は買えますか?

受付でお求めになれます。
 受付は午前8時から午後8時15分まで開いております。
 また、当院の都合により上記の時間より早く閉めさせていただくこともございますので、
 ご理解ご了承の程お願い申し上げます。

車椅子でのお墓参りは可能ですか?

はい、可能です。墓苑内はバリアフリーとなっております。
 車椅子の貸出も行っておりますので、必要な方は受付にお申しつけください。

江戸三十三観音の札所第24番となっている観音様の拝観はできますか?

観音様は寺院棟1階観音堂にお祀りされており、午前8時30分~午後4時30分まで参拝できます。
 但し、お寺の行事や葬儀が入っている場合は参拝できません。

梅窓院以外にお墓がありますが、法要を行うことは可能でしょうか? 

梅窓院の信徒になっていただければ可能です。
 信徒になられると、回忌法要や行事法要などの仏事一般を、檀家様と同様に行えます。
 法要時には、檀家様と同様に梅窓院内施設をご利用いただけます。
 ご先祖様の回忌案内や梅窓院通信『青山』などをご送付いたします。
 ※年会費として、年額一万円をご負担いただきます。
 葬儀会場に関しましては、檀信徒様以外の方もご利用可能です。
 詳細はこちらをご覧ください。

祖師堂を借りることはできますか?

現在お貸出しはしておりません。

檀家ではありませんが梅窓院の行事に参加できますか?

梅窓院では、「街に開かれた寺」という理念のもと、みなさまにご参加頂ける行事も多数企画しております。
 ぜひご参加くださいませ。

イベント情報は、こちらをご覧ください。

梅窓院に青山の七福神はありますか。

かつては梅窓院には弁財天があったようですが、戦災によりお祀りされていた尊像が消失しております。

 お墓については、こちらをご参照ください。